あけましておめでとうございます

ことしもよろしくおねがいします。

年賀状のニワトリ、ちぎり絵です。初めてやってみました。

コピー用紙の半端なのに赤と黒と黄色のマジックで色塗ってちぎりました。数字はカレンダーの休日の赤い数字をちぎってます。

 

初詣のおみくじは大吉でした。やったー!と喜びながら読んでたら続きが

「願い事首尾よく叶うしかし油断すれば破れる」

と、油断しまくりな日常をお見通しで怒られたみたいな結末でした。

ごめんなさい。もっとがんばります。なるべく。

 

twitterの方にも書きましたが、今年は楽しみな展覧会がたくさんあります。

 

鈴木春信(千葉市美術館)

河鍋暁斎(Bunkamura)

清宮質文(館林美術館)

長沢節(弥生美術館)

ミュシャ(国立新美術館)

雪村(東京藝術大学美術館)

オルセーのナビ派(三菱一号館美術館)

吉田博(東郷青児記念美術館)

長沢芦雪(愛知県美術館)

 

 

 

 

 

 

今年も、面白い事にたくさん出会いたいです。