大野博美の絵とそのほか

大野博美です。

 

絵を描いています。こちらにあります。どうぞご覧下さい。

 自己紹介もあります。よろしくおねがいします。

 

道草ばかりの日々のブログも時々更新してます。

 

お問い合わせ、仕事のご依頼などはこちら

 

 

このサイト上のイラストレーション、テキスト、写真の無断転載を禁じます。

  Illustration.Copyrigt(c) hiromi oono ,All Rights reserved. 


News


宮内勝典「永遠の道は曲りくねる」(河出書房新社)の装画を描きました。

5月18日発売、宮内勝典「永遠の道は曲りくねる」の装画を描きました。デザインは鈴木成一デザイン室。

肌の色も世代もいろいろな登場人物たちがぐるりと本のカバー全体に並んでいます。(カバー全体の写真はこちらにあります。)

 

「世界は残酷で、生は美しい」と帯にあるように、争いの連鎖に抗い傷ついた人たちの話でありながら、重く悲しいだけではなく、歴史を人々の営みとして、未来までを俯瞰的に見つめるようなスケールの小説でした。

重量感のある大作です。

こんな作品に関わることができて光栄です。

 

 

 

 

 

 


蛭田亜紗子「凜」(講談社)の装画を描きました。

3月14日発売、蛭田亜紗子「凜」の装画を描きました。

デザインは鈴木成一デザイン室。

「静かで強い凜とした眼差しを」と言われて試行錯誤した表情です。

 

現代の就活生の女の子が、大正時代のタコ部屋労働と遊郭の過酷な環境を生き抜いた人の記録を知って自分自身の人生を捉え直す話。

過酷で残酷な時代の話が強烈で、びっくりしながら、それでもそこを生きる人の姿にぐいぐい引き込まれて一気に読みました。

魅力のある作品だと思います。

私の絵が、少しでも作品の魅力を伝えるお役にたてたらうれしいです。

 

 

 


野生時代4月号から

野生時代4月号から新連載の、笹本稜平「指揮権発動」の扉絵を描きました。

「社会派ミステリの旗手が国際社会の光と闇を圧倒的スケールで描き出す!」

とあるように、スケールの大きな作品になっていきそうで、これからも楽しみです。

 

 

 



MJイラストレーションズブック2017に作品が掲載されました。

MJイラストレーションズブック2017

監修:峰岸達
発行元:MJブックス
発売元:パイ インターナショナル
B5版(257m×182m)
定価:1,852+税

「MJイラストレーションズ」の卒業生、在塾生の選抜136人の作品ファイル「MJイラストレーションズブック 2017」

1人見開き2ページ、4〜6点の作品が掲載されています。

すでに活躍中のイラストレーターをはじめ、これからイラストレーション界に羽ばたく才能豊かなとっておきの136人です。

Amazonや書店で発売中です。

詳しくはこちらへ。


My Favorite Things 私のお気に入り ポスター展に参加します

昨年も参加した千駄ヶ谷のランドリーグラフィックスギャラリーのポスター展にイラストレーションで参加します。

11月28日(月)から12月3日(土) 13:00~20:00(最終日は17:00)

 

くわしくはこちらへ。

 

 

名曲My Favorite Thingsをテーマに、今年は小島麻由美さんのライブのポスターを想定して、8組のデザイナーとイラストレーターで作ったポスターの展覧会です。

今年は、中村欽太郎さんがちょっとノスタルジックでかっこいいポスターに仕上げてくれました。

在廊日はまだ決まっていませんが、初日28日と最終日3日、15時過ぎには行く予定でいます。

他は決まり次第こちらでお知らせします。

 

ご覧ください。どうぞよろしく。

 

 

 

 

 


「私のセツ物語ーみんな夢見る生徒だった」に絵と文を書きました

チルチンびと広場で連載中の

「私のセツ物語ーみんな夢見る生徒だった」第三回

セツヨーロッパツアーの思い出の文と絵を描きました。

もう18年前のことです、セツ先生が亡くなる前の年でした。

あんな旅行はもう二度とできないだろうな。

 

長沢節先生の生徒だった人たちが、セツモードセミナーの思い出を語る連載です。

これからも楽しい記事が続くようで楽しみです。

よかったらごらんください。

 

http://www.chilchinbito-hiroba.jp/column/setsu/?p=42

 

 



ジャケットを描きました

ココ太。さんのネット配信2nd single 「常緑樹」のジャケットを描きました。


空を見上げて、空の上へ行ってしまった人を想う歌です。

よかったら聴いてみてください。


iTunes


amazon





 第192回チョイス 南伸坊さんの審査で準入選しました。2014年10月18日発売のILLUSLATION誌に掲載されています。



2014年7月21日〜26日 青山ギャラリーハウスマヤでの個展は

無事終了しました。

ありがとうございました。

 

個展の様子が掲載されています。

ギャラリーハウスマヤ

クリエイターと企業のリンクステーション クリ8



Twitter