My Favorite Things ポスター展に参加しました。

11月28日から12月3日、千駄ヶ谷ランドリーグラフィックスギャラリーのMy Favorite Thingsポスター展に参加しました。

昨年に続いて二度目です。

 

今回は、小島麻由美さんのライブのためのポスターです。

デザイナーは中村欽太郎さん。

小島さんの歌の、ノスタルジックでキュートな感じ、昭和の歌謡曲やジャズの雰囲気が出せたらいいねということで、昭和なビル街と、踊る女の子と、飛行船を、という中村さんのオーダーで何点か描いて提出したら、驚くほど渋くてカッコイイポスターが出来上がりました。この驚きが楽しい。

 

 

写真は展示のようす。右がポスター、左はイラストレーターの自由作品で「お気に入り」をテーマに。

私はクリスマスイルミネーションを描きました。

寒いのも夜が長いのも人混みも、いつもは苦手なんですが、

この時期だけは好きになります。