好きな人の肖像 1

 

新選組!の山南さん以来、好きな俳優は?と聞かれたら、堺雅人です。と答えることにしています。

 

優しい微笑みの好青年に見えて、けっこう変幻自在の変顔したり、ものすごくマイペースなエピソードがあったり、相当変な人なんじゃないかと。

じつは作品はそんなに見てないんですが、本は買って持ってます。そういうファンです。

 

堺雅人が演じた役の中で一番好きなのが「リーガルハイ」の小美門研介で。

あの強烈で奇妙で性格悪くてやたらと饒舌な悪徳弁護士、なのに最後はその弁舌で感動させてヒーローになるとんでもない役は堺雅人の魅力満載ではないかと思ってます。

あの横分け変顔も描いてみたかったけど堺雅人に見えなくなりそうで諦めました。

 

にっこり笑うのを抑えて口にきゅっと力が入ってるみたいな微笑がやはり一番この人らしい表情。

 

真田丸も今一番楽しみなドラマで。

今はまだ強烈な戦国武将達の傍観者の役割で、存在感がかすみがちな主人公ですが、今見ているものを背負ってこれから関ヶ原以降の物語の中心になって行くんだろうと、どんな堺雅人が見られるのか、期待しています。