「わたしのお気に入り」ポスター展終了しました。

千駄ヶ谷ランドリーグラフィックスギャラリーの、私のお気に入りポスター展、無事終了しました。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。


なんといってもデザイナーと組んでB2のポスターを作るという経験が刺激的でした。

いままで本や雑誌の印刷しか視野になかったので、大きなポスターでのデザイナーの方々の仕事が拝見できて、様々な新しい印刷の技術のお話も興味深かったです。

他の参加イラストレーターの方々ともお話しできてそちらも刺激になりました。


私のイラストレーションは小口智也さんにポスターにしていただいたのですが、中央が鏡になっています。

個人的なお気に入りの物が賑やかに散らばる中央には鏡、見ている人の顔が写る位置です。その中心に「あなたのお気に入りはなんですか?」


「嫌なことがあったり気持ちが塞いだ時、他愛ないけど大切なお気に入りの物を思えばやり過ごせる」という、「My Favorite Things」の歌詞が大好きなので、それを思いながら、他愛のない日常のお気に入りを描きました。


あなたの日々の憂いをやり過ごすための、お気に入りはなんですか?


おまけ。

せっかくなので、鏡に写ってお気に入りに囲まれて記念撮影をしました。

もうちょっとちゃんと顔が入るようにして撮ったらよかったかな。