旅の思い出 グアム

食べ物のパッケージの絵が描きたくなって、昔の海外旅行の写真を引っぱり出しました。


ツアーで海外へ行った時に、ホテルに着くとその日に買ったものを全部ベッドの上に並べて写真を撮って残しておくという友人がいて、それから真似して私もなるべく写真を残しています。

これもその一枚。

2008年のグアムのスーパーへ行った日に買ったもの。

ミントのお菓子がやたらと多いな。


海外旅行へ行くと、名所旧跡よりもスーパーマーケットやドラッグストアや本屋へ行くのが楽しみです。

食べたことのない物や珍しい雑貨を見るのも楽しいし、なによりパッケージを眺めるのが大好きです。


いつもこんなものばかり買って、帰りの荷物が大きくなるんです。